研修・講演実績(大手企業)
大手小売業様ハラスメント研修
2023年06月15日
30店舗以上あるお店の店長以上にハラスメントに関する知識をお伝えしました。
ハラスメント研修は、どんな建付けで研修をするのかが重要です。
なぜなら、通常「僕には関係ない!」というスタンスで受講されるからです。
厚生労働省の「パワハラ実態調査」によると、
パワハラ行為者の半数以上が
”自分はパワハラをしたと感じていない”と回答しています。
だから、パワハラの話をしたからといって、
それは”僕とは関係ない”というスタンスで研修を受講しがちです。
それを踏まえたうえで、
参加者の皆さんに当事者意識を持っていただける仕掛けをしなが・・・
トヨタ自動車株式会社
2020年05月22日
「女性のためのキャリアアップセミナー」「問題解決研修」
株式会社クレディセゾン
2020年05月22日
「チームで成果をあげる」
パナソニックエコシステムズ株式会社
2020年05月22日
「管理職 部下指導研修」
プライムアースEVエナジー株式会社
2020年05月22日
「問題解決型アクションラーニング」「問題解決講師養成研修」
トヨタファイナンス株式会社
2020年05月22日
「問題解決研修」