5年間を振り返って思うこと。

それは、たった1つ。

お客様に恵まれたことへの感謝です!

お世辞でも嘘でもなく

心から感じています。

進化・成長を大事に思っている弊社にとって

進化・成長させていただいたお客様への

感謝しかありません。

もっと言えば、

個人事業主の9年間、

プラス、

法人成りしてからの5年間、

ずっとお客様に恵まれていました。

一番初めのお客様は、

トヨタ自動車時代の知識と経験とスキルしか

持っていない菅生に機会をくださいました。

4年間も共に成長させていただくことができました。

既に約8年お付き合いさせていただいている企業では、

企業様や社員様の成長を私自身も感じさせていただける

という非常に光栄なお役目もいただきました。

そのような企業様方に恵まれたからこそ、

お客様のために

もっと知識を高めたい、

もっとスキルトレーニングをしよう、

もっと経験を積みたい、

とお客様のお役に立ちたい一心で

勉強も怠らず、ここまでやってこれました。

会社の事業内容もお客様の

顕在的・潜在的ニーズに合わせ、

変化を遂げてきました。

本当にお客様のおかげだと思います。

そして本日、2021年11月24日。

法人として6年目を迎えます。

今後について少々宣言です。

今までは、教育目的の人材育成も

行ってきましたが、

より成果を感じていただけますよう

コンサルティング・コーチングに

軸足を置き、

ますますお客様に喜んでいただけるよう

尽力したいと考えています。

理由はシンプルです。

教育目的では、なかなか成果に結びつかないから。

お客様の成果に結びつかない、

という意味をもう少しお伝えすると、

ご要望いただく人材育成・教育が

企業様の経営課題の遂行や戦略の実行という成果と

結びついていない場合が

かなり多いということです。

そうすると、人材を育成することが目的となり、

本当に企業の成果に必要な人材育成にならないことを

長年感じておりました。

今までは、それでもお客様が望むことならば、

とやってまいりました。

しかし、昨今。

クライアント企業様が

急流すべりをしているかのような

ダイナミックでスピーディな変化に

柔軟に対応しながら、

ますます成長するには、

人材育成・教育・研修だけでは

時間がかかりすぎるため、

お客様が世の中に置いて行かれてしまう!

という危機感をひしひしと感じています。

そのような状況で、

弊社としてお客様のためになることは何か、

と考えた上での結論です。

とはいえ、

今までも成果をあげることを念頭に

弊社サービスをご提供させていただいておりましたので、

変わるのは見た目、

そしてお客様との親密度かと思います。

ますます関わりを深く持たせて

いただきながら、よりよいものを

ご提供させていただき、

今まで以上にお客様の成果に

しっかりコミットしていきます。

今まで、コンサルティング・コーチングを

ご提供させていただいたお客様におかれましては、

変わらず、成果にコミットし、

お客様の望む成果のために

尽力させていただきますのでご安心ください^^

クライアント企業様が目指すゴールに

到達するために、

経営者様のお考えに耳をダンボにし、

解決すべき本当の問題は何かを見極め、

その問題を解決するために、

何から手をつけたらよいのか

真剣に考え、

経営者様のサポートをさせていただきます。

どんなに弊社のサービスの質を上げても、

自信があっても、

成果があがるサービスだったとしても

お客様がいらっしゃらなければ

意味のないサービスです。

今までお客様のおかげをもちまして

私どもの強みを発揮することが

できてきました。

今後も、御社のために

私どもの強みを発揮させていただき、

御社のますますの成果に貢献させて

いただけましたら嬉しく思います。

2025年、新たな取り組みを行う予定です。

それに向け、

弊社も更なる進化をしてまります。

御社とご一緒に次のステージに行けることを

大変楽しみにしております。

さぁ、ご一緒に!

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