新入社員研修動画をプレゼント!

最強の新入社員研修 動画プレゼント!

1年前…コロナ禍で苦戦している新入社員と企業様に
最強の新入社員研修動画を無料でご提供させていただきました。

多数のお申込み、様々な反響があり、
多くの企業様からのお喜びの声と同時に、
「研修業界に殴り込みだ!」とも言われましたが(笑)、

昨年に引き続き、今年もプレゼントします。

昨年もコロナ禍で研修ができなかった、研修なしで配属した、という企業様の話を何社もお伺いしました。
それは企業様にとっても、新入社員にとっても、一時期のことではなく、長い会社生活において大きな影響を及ぼす事態です。

少しでもお役に立てたら幸いです。

お申込みはこちらから

昨今の研修トレンドは?

この1~2年、教育を取り巻く環境が大きく変化しました。以前は集合教育が主でしたが、最近は、対面集合教育/ライブでオンライン/動画学習のブレンドへと変化しています。
2022年度の新入社員研修については、知識学習の部分は事前に動画視聴、社員同士の交流にはオンラインもしくは集合、という企業も多いようです。

弊社の企業様向け新入社員研修では、

「交流・知識学習・体験学習」を同時に行い、高い効果を得られるようプログラム設計をしております。

今回は、このプログラムのうち、知識学習部分をどんな企業様にもお役に立てるよう、動画スタイルでご提供させていただきます。

今年は動画でおとどけします

最高の動画活用方法は?

  1. このプレゼント動画を新入社員と先輩社員(教育担当者)と一緒に視聴
    *新入社員のみならず、先輩社員の学びにもなります。
    *新入社員、先輩社員、教育担当者、今までの教育未受講者、どなたにも役立てる内容です。
  2. 視聴後、実際に身体を使ってトレーニングする。お辞儀、挨拶、名刺交換などなど。
    *先輩社員と新入社員の交流になる上に、基礎が身につく。先輩社員にとっても再確認になります。
  3. 最後に「気づき・学び・どう活かすか」についてディスカッション
    *行動に落とし込むには気づきが重要です。
動画の活用

このような企業様に最適

  • 新入社員研修を自前で行う企業様
  • 新入社員に質の高い教育を提供したいと考えている企業様
  • オンライン研修がどのようなものか、まずは視聴をしてみたいとお考えの企業様
  • お取引先が大企業様であっても、通用するような社会人に育てたい企業様

どのような業界、職種であっても、お役に立てる動画です。

どんな動画ですか?

一般販売している「新入社員研修動画」ですが・・・
今回、販売している動画の中の「ベーシック 」コンテンツ
先着50社様限定で、“新入社員応援キャンペーン”としてプレゼントします。

新入社員研修動画「ベーシック」  

29年間、企業の業績アップのための組織づくり・人づくりを行ってきた講師が、その経験を踏まえ、新入社員時に特に重要な部分だけを厳選してお伝えしています。
トヨタ自動車仕込みのクオリティですので安心してご視聴ください。
動画は本編10本(ガイダンス等含め、計13本)、所要時間180分です。

1. 社会人のスタート(3本)
 ① 働く目的(約6分)
 ② 社会人と学生の違い(約18分)
 ③ 自己管理(約8分)
2.  信頼される社員が身につけているビジネスマナー(4本)
 ① 挨拶(約10分)
 ② 姿勢・お辞儀(約16分)
 ③ 身だしなみ(約21分)
 ④ ビジネス上の言葉遣い(約26分)
3.  仕事ができる社員がしている応対の基本(3本)
 ① 上司・先輩・お客様と付き合う時の12ヶ条(12分)
 ② 指示命令の受け方(約11分)
 ③ 報連相(約34分)
【ご視聴方法】

インターネットに接続できるパソコン・タブレット・スマホなどで動画配信システムにアクセスし、2021年11月1日~2022年12月31日までご視聴いただけます。御社代表1名様にお申込みにいただけましたら、御社の社員全員にご視聴いただける動画へのアクセス方法をご案内いたします。

お申込みはこちらから

■お願い:利用規約プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。尚、視聴は、御社社員に限ります。動画の販売やコピーなどは、著作権法などの理由によりお控えください。

ダイジェスト版視聴

■尚、「ベーシック」に加え、更に教育をしたいとお考えの方は、
「アドバンス」(動画10本:電話応対、コミュニケーション、改善、目的と目標、5S 等)もあります。

利用規約
プライバシーポリシー

【ご注意事項】

2営業日以内にご記入いただきましたご連絡先アドレス宛に《新入社員研修・ベーシック》の動画視聴方法のご案内メールを送信いたします。
なお、お使いの端末・環境によっては、迷惑メール対策やドメイン受信設定等の理由により、弊社からのメール受信が正しく行われない場合もございます。弊社ドメインからのメール受信ができますよう設定をご確認ください。
2日経ってもメールが届かない場合はご連絡ください。(連絡先:059-350-1650)
(送信元ドメイン:@awesome-eye.co.jp)

新人研修のイメージ画像

キャンペーン特典

1.動画を活かした研修を行うためのガイダンス(PDF)
 *お申込いただいた方全員対象

2.新入社員のキャリア面談
 *先着着5社限定。1社3名まで。

メイン講師プロフィール

株式会社AWESOME  EYE 代表取締役 菅生としこ

株式会社AWESOME  EYE 
代表取締役 菅生としこ

トヨタ自動車株式会社入社後、仕事ができるようになりたいと考え、仕事の進め方・視点を整理・体系化(のちの問題解決法)。1997年から女性社員対象に問題解決法を学べるキャリアアップセミナーを立ち上げ、展開。女性社員とその上司から高い評価を受け、女性の生産性向上・意欲向上に貢献する。

参考:トヨタの問題解決

その後、この問題解決法をトヨタ全社員の共通言語として展開。グループ会社、海外事業体でも採用される。この取り組みは、トヨタの強さを下支えする活動の1つとなっている。

2001年から、問題解決にコーチングを取り入れた人材育成・組織開発を行い、様々な組織の体質強化と業績アップし続ける組織づくりを支援する。

2016年株式会社AWESOME EYE設立。人と組織の問題に悩む経営者に伴走し、成果をあげ続ける組織に育てるコンサルティングを行う。チームビルディングコンサルタント。キャリアコンサルタント(国家資格)

新入社員応援キャンペーン主催

主催:AWESOME EYE eーアカデミー事務局

(株式会社AWESOME EYE)

新入社員応援キャンペーンイメージ
MAGAZINE
メールマガジン 好評配信中