お客様の声(組織づくり)
トヨタモビリティパーツ様「問題解決研修」受講者様の声(抜粋)
2021年02月27日

[受講いただきました方のアンケートから一部抜粋]
・情報の量と質によって、問題解決方法が全然違うことがわかりました。また、様々な人の意見を聴くことで、自分にはない解決方法があることがわかったので、問題解決する際は、周りの意見を取り入れていきたいと思いました。
・今までは漠然と「これをしなければ」と考えて動くことが多かったが、問題解決法を実践すれば、今後どのような仕事にも冷静に対応していくことができると感じたので、しっかり身につけたいと思いました。
・目標は明確に設定しないとその後の工程にぶれが出てしまうことがあると学んだので、しっかり行い、一つずつ達成で・・・
食文化研究所様「会社ビジョンの共有」 お客様の声(抜粋)
2021年02月27日

・みなさん自身、仕事に対して責任を持ってされていることがよくわかりました。また、このような時間があってお話できるといいと思います。(K様)
・コミュニケーションを取って情報を共有することが、あらためて大切だと感じました。楽しい研修をありがとうございました。(K様)
・みなさんの知らなかった一面を楽しく知る機会と、新たな視点を頂きました。ありがとうございました!(G様)
・研修でこんなに終始和やかで、楽しい時間を過ごすことができたのは初めてです。ありがとうございました。みなさんのことを知ること、そして自分のこともあらためて見直すことができました。これからも、情報共有・・・
前田運送様 管理職対象「部下育成プログラム」受講者様の声(抜粋)
2020年09月18日

“受講するまでは、相手・部下に対してどう接しようか考えていましたが、ポイントは相手ではなく自分であり、業務進行も含めて、コミュニケーションの重要性を改めて認識しました。効き脳診断やジョハリの窓(変形版)等、内面の意識特性において自他に対する理解、言葉以外の大切さ等、学ぶことが大変多かったです。”(O氏)
“オープンマインドで、興味関心を持って相手を知ること。これを実践し、以前よりメンバーと話がしやすくなりました。「相手を承認すること。今まで叱ることはあっても、褒めることがなかったことに気づかされました。」(K氏)
“印象に残っていることは、新入社員のことを・・・