商工会議所様からご依頼をいただき登壇させていただきました「職場のやる気があがる人材育成術」セミナー。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!楽しかった!

私は通常、企業様内での研修が多く、様々な企業様が集まるセミナーは全体の1割くらい。しかも、四日市でのセミナー登壇は初めて!やっぱり地元はいいですね!

通常、私の研修・セミナーでは、体験ゲーム・ワーク・演習で楽しく学べるプログラムをモットーにしています。
今回は時間が短かったので、たくさんのゲームはできませんでしたが、四日市でも体験型は非常に喜んでいただけることがわかりました!
土地柄や参加者によっても受け止め方や好みの相違がありますが、初四日市・商工会議所・問題解決・トヨタ・人材育成などの切り口からその点も確認できました!
しっかりPDCAを回して次に活かす点も洗い出し、次回の準備万端です(笑)

本当に有意義なセミナーでした。四日市商工会議所の皆様にはお世話になりました。心から感謝します!ありがとうございました!

MAGAZINE
メールマガジン 好評配信中